入園案内

Admission case

お知らせ

入園募集

2024年度(令和6年度)入園募集のお知らせ

2024年度の1号認定児については、園までお問い合わせください。
2号および3号認定の募集については太田市役所HPに公開されております。
入園申請書2024(1号認定) ←こちらより入園申請書をダウンロードしていただくか、園でお配りします。
入園申請書にご記入のうえ、園までお持ちください。

募集要項

入園までの流れ

1
お子様の年齢と認定区分を確認しましょう
  • 1号認定 満3歳児以上
    教育標準認定 4時間 ※保育の必要な方は4時間をこえた預かり 保育の無償化制度があります。
  • 2号認定 3歳~5歳 3号認定 0歳~2歳
    保育認定
    標準時間11時間 短時間8時間
    ※保育が必要である方 詳細はこちら
2
見学・相談 お問い合わせください
ぜひ見学にお越しください! 見学は随時受け付けています。お時間は10:00または10:30~ 事前予約をお願いします。 わからないこと・園の詳細な様子等は遠慮なくお問い合わせください。
3
入園申し込みについて
  • 入園申込書を園でお渡しします。当HPからもダウンロードが可能です。 ご記入の上、園にお持ちください。 ※同時に教育・保育給付認定申請書をご記入下さい。 お住いの市町村より教育・保育給付認定が決定次第入園の決定となります。
  • 保育の必要性があるお子様の入園は、教育・保育給付認定申請書を太田市こども課にご提出ください。 入園の申請期間は太田市により決められた期間で行われております。 詳細は太田市のホームページをご確認ください。
入園説明会は3月頃を予定しております。

よくあるご質問

保育料を教えてください
保育料は太田市が定めます。詳しくはこちら
 
給食について教えてください
給食は主食を含めた完全給食です。園内の給食室で調理した、温かい給食を提供しています。
 
アレルギーがあります。対応してもらえますか
個々の症状に合わせて、医師による指示書をもとに除去食・代替食の提供を行っています。
 
保護者の参加する行事はどんなものがありますか
主なものとして運動会・生活発表会は土曜日に開催しています。保育参観は平日に行っています。 詳細は年間行事をご確認ください。
 
menu
お問い合わせ